無改造でiPhoneにストラップを付ける

iPhoneの欠点に、赤外線、外部メディアスロットが無い…etc そりゃ、一般の携帯電話と比べれば数えればキリがないです。
それらをキチンと踏まえて購入に走ったのでさほど不満は無いのですが、どうしても我慢できないのがストラップを付ける穴が無いこと。

ソフバンショップでiPhoneの説明を受けたときのこと。

程度によりますけど、落下による液晶ガラス割れで修理に3万くらいかかりますね。
(注)正確な金額ではないです、もしかしたら多少間違っているかも

このケータイは落とせない。ゼッタイ。何があっても。


■今回iPhoneにストラップを付けるべく&傷が付くのを防ぐためにiPhone用の保護ジャケットを買いました。icoverという名前です。
買った理由は、
・薄い
・軽い
・プラスチック製
の三つ。シリコン製のジャケットは、ズボンから取り出しにくいので避けました。


■このカバーのカメラレンズの穴にストラップを通して、iPhoneを装着すれば完成!


こんな感じになります。

■このジャケットは、リンゴマークの部分が縁取られており、「くぼみ」ができているのでiPhoneを持つ時には軽く人差し指で支える様にすると安定してホールドできるようになります。
カメラの部分にストラップを通す形になるので、撮影時に影響がでるかと思うかもしれませんが問題なく使用できます。ご安心を。